Topics

2013.11.03 / ニュース&ブログ『アール使いが特徴的なリビングと40㎡もある広いルーフバルコニーを持つマンションリノベ』

みなさんこんにちは!

3連休の中日ですがいかがお過ごしでしょうか。

先ほどラジオで言われてましたが今日は「特異日」らしいです。

ウキペディアで調べてみると「特異日(とくいび)とは、その前後の日と

比べて偶然とは思われないほどの高い確率で、特定の気象状態(天気、

気温、日照時間など)が現れる日のこと。」とのことです。

ですが今日はあいにくの天候になりましたので

逆の意味で特異日になりましたね。

・・・という事で少しだけ前置きをしたところで本題に入りたいと思います。

なかなかブログが追いつきませんが少しづつ追いついて

いくように更新したいと思います。

それではタイトルの通り新規で着工する現場をお伝えします。

今回はマンションになります。

しかも40㎡の広さのあるルーフバルコニーを持つお部屋です。

室内の広さが70㎡ですのでルーフバルコニーとあわせると

稀にみる広さを持つマンションですね。

そして今回はリノベーションからのご依頼になります。

また築年数はリボーンキューブでリノベーションさせていただく

マンションとしては比較的新し目の築17年の分譲マンションです。

たぶんこのマンションでこれだけ大規模なお部屋の改修をされるのは

今回が初めてではないかと思います。

そして今回もお施主様のご要望を叶えるべく大胆にリボーンキューブ

らしくデザインさせていただきます。

それではいつものように初回ということでビフォア写真をアップさせて

いただきますね。

では早速いってみましょう!

まずはこちらからです。

e0052882_170553.jpg


まずは玄関を入ったところです。

まだ以前のお施主様がお住まいです。

やはり築年数が新しいだけに結構きれいですね。

e0052882_163153100.jpg

そして洗面になります。

普通にきれいにお住まいですね。

これはこれでいい感じです。

e0052882_16325979.jpg

こちらはお風呂ですね。

シンプルですし綺麗にお使いなのでスッキリ感じられます。

e0052882_16332754.jpg

トイレも便器の色が微妙なのが気になりますが

綺麗にお使いです。

リノベーション前とは思えない状態です。

e0052882_16354547.jpg

そしてこちらがリビングになります。

奥のほうがキッチンですね。

ブラインドで区切られていてあまり見られたくない方にはぴったりです。

e0052882_16385496.jpg

こちらは先程の反対側を撮った写真です。

リビングに付属している和室です。

ベッドを置かれてますのでやはりリビングの和室は使いづらいようですね。

e0052882_16415953.jpg

そしてリビングからルーフバルコニーを撮った写真です。

すごく広そうですね~。

e0052882_16431820.jpg

そしてこちらがうわさのルーフバルコニーです。

いやぁ~すごく広いですね~しかもすごくいい眺めです。

解りにくいかも知れませんがちょうど真正面に京都タワーが

見えますよ。

京都市内からは少し高台になってますので余計に見下ろす感じで

景色が最高です。

お施主様もこのバルコニーからの景色に一目惚れされました。

ですがご覧いただいた通り現在リビングからは少し閉鎖的に

なってますね。

これをリノベーションしてできるだけリビングと一体的に感じられるように

したいと思います。

それでこそこのお部屋の本来の価値が活かされると思います。

それではタイトルにある通り今回はアールを活かしたリビングを

中心にフルリノベーションさせていただきます。

ではその様子はまた次回にお伝えするとして今日はこの辺で

終わらせていただきますね。

では次回をお楽しみに。

ではまた。

リノベーション = Re:BORN cube

それからいつものようにこちらもポチポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村